能登和倉国際女子オープンテニス2017
~Noto Wakura International Women's Open tennis 2017~
 

佐藤直子大会実行委員長ご挨拶


みなさま、能登和倉国際女子オープンテニス2018のホームページにようこそお越しくださいました。

昨年は全く新しいトーナメントの立ち上げ、大変な苦労がありました。沢山の方々のご協力のお陰で、どうにか無事ITF(世界テニス連盟)の国際大会の1大会として開催することができました。

このテニス大会を開催するにはITF及び日本テニス協会などに書類を何回も出さなくてはなりません。25000ドルの賞金、運営費を作るため、ご協賛してくださる会社へ足を運んでこの大会の日本テニス界における重要性をお話しして応援していただけるようにお願いします。実行委員会を何回も開いて実行委員(ボランティア)の方々に集まって頂き、事務局サイドでの会議も開いて郵送物を出したり、審判団、ボールパースン、トレーナー、ストリンガー、その他スタッフをお願いしたり。ポスター・チラシ・プログラム・Tシャツを作るのも大変な仕事です。ディレクターの樗木聖、そして七尾市の方々とは1日に何回も電話で打ち合わせをします。

 そして、みなさまが観戦してくださる大会は、沢山の方々のテニスへの熱意の詰まった集大成、華やかなフィナーレです。百花繚乱!女子プロテニスプレーヤーたちの激しく美しいテニスをご堪能下さい。


             能登和倉国際女子オープンテニス実行委員会 佐藤直子

↑ PAGE TOP