能登和倉国際女子オープンテニス2019
~Noto Wakura International Women's Open tennis 2019~
 

不嶋七尾市長ご挨拶


 本年も七尾市において、多くの選手をお迎えし「能登和倉国際女子オープンテニス2019」が盛大に開催できますことは、誠に光栄であり心から歓迎を申し上げます。
本大会は、世界の頂点を目指す選手たちによるハイレベルで白熱した試合が展開されており、今年もアツい闘いが繰り広げられることを期待しております。
この迫力あるプレーと感動が、国内のみならず、世界に広く発信されることで、大会はもちろんのこと、能登のさらなる魅力向上につながるものと確信しております。
さて、当市では、和倉温泉を拠点として、スポーツ合宿や大会の誘致に取り組んでおります。充実したスポーツ環境と、温泉による疲労回復、美味しい料理など、皆様から大変好評をいただいております。
また、豊かな自然と魅力ある歴史・文化が色濃く残された地域でもあります。市内には世界農業遺産「能登の里山里海」を体感できる『のと里山里海ミュージアム』のほか、上杉謙信も絶賛したと言われる戦国の巨大山城『七尾城跡』など、多くの見どころがあります。
滞在期間中はぜひ足をお運びいただき、能登七尾を存分に堪能していただければ幸いです。
結びに、本大会の開催にあたり、ご尽力されました実行委員会をはじめ、大会を支えてくださる皆様に心から感謝申し上げますとともに、選手の皆様のご健闘と今後益々のご活躍を心から祈念申し上げ、挨拶といたします。

                              大会会長  七尾市長 不 嶋 豊 和

↑ PAGE TOP